在线网校!

学习乐园-网校学习乐园

职称英语 公共英语PETS 优能中学 新概念英语 托福 在职硕士 商务英语 雅思小语种 英语四六级 口译
当前位置: 主页 > 外语类考试 > 小语种 >

日语能力考N1词汇解析:し

新东方在线日语网为大家带来日语能力考N1词汇解析:し一文,希望对大家的日语有所帮助。
  

  新东方在线日语网为大家带来日语能力考N1词汇解析:し一文,希望对大家的日语有所帮助。

>>>点击查看日语能力考N1词汇解析大全

  しあがり(仕上がり)

   料理長は、すべての料理の仕上がりをチェックする。「完成情況、做好準備」

  しあげ(仕上げ)

   あの大工さんの仕上げは、いつもきれいだ。「作完的結果」

   仕上げが肝心。「一錘定音」

  しいて(強いて)

   こんな雨なのだから、強いて出かけることはない。「勉強一定」

  しいる(強いる)

   近所の付き合いで、商店会の行事に寄付を強いられた。「強迫」

  しいれる(仕入れる)

   その日の朝に仕入れた新鮮な材料で、料理を作る。「購入、買入」

   インターネットで最新情報を仕入れた。「取得、獲得」

  しかける(仕掛ける)

   明日の朝、早起きするため、目覚まし時計を仕掛けた。「設置、佈置」

   いたずらを仕掛ける。「挑衅」

   夕食の準備をしかけたところで電話が鳴った。「開始做」

   しかけてやめだ。「途中」

  しきる(仕切る)

   今回のパーティーの進行を、彼が仕切る。「主持、掌管」

   部屋を二つに仕切って姉妹で使う。「隔開」

  しくじる

   今度はしくじらないよう、準備を万全にして試験に臨んだ「失敗、失策」

  しくみ(仕組み)

   世の中の仕組みには、ときどき納得のいかないところがある。「規定、結構」

  じざい(自在)

   彼は新しい機械を自在に操る。「自由自在」

  しじ(支持)

   彼女の提案は、支持された。「支持、擁護」

  したごころ(下心)

   彼が急に親切になったのは、下心があるからに違いない。「用心、企圖」

   彼のしたごころを見抜く。「内心、本心」

  したじ(下地)

   彼女は下地ができていたので、上達が早かった。「素質、基礎」

  したしらべ(下調べ)

   今日の公開授業のため、入念な下調べをした。「預習、預先調査」

  したどり(下取り)

   古い自動車を下取りしてもらい、新車を少々安く買った。「用舊物折價貼換新物」

  したび(下火)

   1時間の消火活動で、火はようやく下火になった。「衰退、微弱」

  シック

   この部屋のインテリアはとてもシックだ。「雅致」

  じっくり

   旅行の計画を友人とじっくり相談する。「仔細的、踏踏實實」

  しつけ(躾け)

   彼女はしつけの厳しい家庭で育った。「教養、家教」

  しとやか(淑やか)

   あの人の歩き方は、しとやかで上品だ。「端莊、穩重」

  しなびる(萎びる)

   水をやり忘れたので、花がしなびてしまった。「枯萎」

  しなやか

   体操選手の体は、とてもしなやかだ。「柔美、優美」

  しのぐ(凌ぐ)

   輸出の増加は、円安当時をしのぐ勢いだ「擺脫、抵御」

  しぶい(渋い)

   このお茶は渋すぎる。「澀」

(责任编辑:学习乐园)

------分隔线----------------------------
推荐内容